汚れが溜まりやすいサッシは拭き掃除しています

窓際のサッシは汚れが溜まりやすいです。ですから、雑巾でこまめに拭き掃除をする事にしました。

汚れが溜まりやすいサッシは拭き掃除しています

汚れが溜まりやすいサッシは拭き掃除しています 窓際のサッシは外から土などが入ってきて、汚れが溜まりやすい場所だと思います。汚れを長期間放置しておくと、こびりついて落ちづらくなってしまいます。私の実家がそうでした。共働きで毎日忙しい両親は細かい所まで普段掃除をする時間がありませんでした。ですから、サッシが汚れている事が多かったです。

そして、時間が空いた時に大掃除を兼ねてサッシを掃除すると汚れがこびりついていて落とすのにとても苦労しました。ですから、実家での事を教訓に私はこまめに掃除をする事にしました。まとめてやるのは大変ですが、毎日雑巾で一拭きしておくだけでもずいぶんと違うと思うからです。ちょっとした手間をかけておくだけで、大掃除をする時に少し楽になると思うからです。

そのおかげで、頑固な汚れがこびりつく事も少なくて済んでいます。これからも、こまめに一拭きする毎日を過ごしていきたいと思っています。綺麗な家を保てるとそこに暮らしていても、気持ちよく毎日を過ごせると思います。毎日は、一手間ほどで済ませて、大掃除の時には使わなくなった歯ブラシなどを使って細かい部分まで、掃除をしてきたいと思っています。掃除も楽しく取り組める工夫をこれから考えていきたいと思います。

Copyright (C)2014汚れが溜まりやすいサッシは拭き掃除しています.All rights reserved.